FC2ブログ
いとう広樹の目指せ真人間!ダイエット奮闘記!!
真人間になるまでを描いた、超ダイエット活劇! ダイエットを通じて人生とはなにか?を考えていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルなし
事務所にあった雑誌の後ろ表紙にスパロボの広告があったのをみて隣にいる金森君に一言。
スパロボって毎回必ずガンダム出てくるよね~。
そして金森君が一言。
スーパーロボットといえばガンダムだからじゃないの?
ガンダムはスーパーロボットじゃなくてリアル系だよ。
という話題になり
最終的にスパロボとリアルの違いはなんだろう?という論議になった。
なんとなくだけど、マクロス系やガンダム系はリアルで、イデオンやガンバスター、ガオガイガーがスーパー系なのは何となくわかるけど、
具体的な違いがわからない・・・
金森君と話した結果、ビームとか実弾兵器を武器に使うのがリアル系で
必殺技やら宇宙ごと破壊してしまうような大それたものを武器として使うのがスーパーロボット系
なんじゃないかなということになりました。
じゃあGガンダムはスーパーロボット系?とか色々な疑問はあるけど
なんか知っている人がいたら教えて下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
この件に関しての自分の見解
おはようございます!
ゴルゴのアシ+ヘビーブロガー+正義のアパレル店員+ヒーロー見習いなおとホワです!

甘いですよ…
いいですか、スーパーロボット系は伊東さんや金森さんの意見もまあ確かにありますが、スーパーロボット系は何より装甲の堅さが要求されます!リアル系は装甲が薄い分パーツでかなりの強化をしないと!
だけど装甲の堅い薄いは自分の使い方でなんとかなります!
武器は改造すればいくらでも強くなります!
どのユニットも強化していけばそれなりに強くなるんですよ!
スーパーロボット大戦で勝ち上がっていくには強いユニット!
武器の強化!
装甲の強化!
強いユニットのレベルアップ!
キャラクターの育成!
こららの事が勝つことにおいて充分に重視されるんですよ。
勝つ為なら、金に糸目はつけないという観念を持たないとスーパーロボット大戦はやれないですよ。
あとは途中で投げ出したら負け!
あきらめない心の強さがスーパーロボットスピリッツ!!!!!

以上!
【2006/12/08 10:05】 URL | おっとっとホワイトガーデン #ZoTkEfe6 [ 編集]


おっととさんもスパロボ好きだったんですね。
そんな必勝法があったとは・・・
今度試してみます(笑)
【2006/12/18 22:10】 URL | hiroki #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://skillofmagic.blog57.fc2.com/tb.php/84-79dceb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。