FC2ブログ
いとう広樹の目指せ真人間!ダイエット奮闘記!!
真人間になるまでを描いた、超ダイエット活劇! ダイエットを通じて人生とはなにか?を考えていきたいと思います。
タイトルなし
遂にダイエットも終盤を迎えて来ました。
今日はフィットネスクラブで2時間ほど運動をしてきましたが、
遂に体重が79キロになりました(喜)
人間頑張ればなんとかなるもんですね。
今日はこのあと横浜で営業カロリーをさらに消費してきます。
スポンサーサイト



タイトルなし
今日友人に連れられて高田馬場で一緒に昼飯を食べに行きました。
場所は高田馬場からバスで移動すること15分、油そば専門店です。
油そばというのを食べたことがなかったので、友人に「楽しみだなあ」
と言ったら
「俺が1番楽しみだよ」
と返された。
友人いわく週に5回は来ているらしく、昨日も食べたみたいです。
今までに知り合いおよそ100人の友達にこの油そばを食べさせたらしいが、
そのほとんどが中毒てきな熱狂的ファンになっているらしい。

店内は10席しかなく狭いが、客の回転が凄く早いのですぐに座れた。
というのもここの油そばは冷めると異常に味が落ちるらしく、
みんな冷めないうちに急いで食べる。
だから回転が速いとい訳なのです。
油そばは器に特製のあぶらと麺が乗ってでてきた。
そうしたらカウンターに置いてあるラー油とお酢をたっぷりかけたあと全体をかきまぜてから食べます。
最初は
「ああ、うまいな」
と思っていたのですが、食べ終わったあとから急に後を引き始めました・・・
もう一杯いくか?
とも思いましたが、自分はあくまでダイエット中の身、自粛しました。

友人いわく三回くらいたべると自分の好みのラー油とお酢の量がわかるらしいので、もっとはまっていくらしい。

友人ともう一度行こうと約束しました、
そのくらい旨かった。

今日の体重80キロ
タイトルなし
ちょっとした挑戦です。

今日は週に二回行っているマジック勉強会、的なものを渋谷のファミレスで行ったわけです。
柳田さんはいま海外に行っているので今回の会には僕を含め五人で話しをしました。
そこで話しをしながらあることを同時にしていました。
それは

「一時間で水を何杯飲めるか?」
です。
一杯200ミリリットルほどであろう水を一人ガブガブ飲んでました。
自分の目標は20杯でしたが、残り時間あと二分、19杯を飲み干して20杯目のグラスを前にしていました。 どう考えてもキツイ状態です。
残り30秒をして
「もう無理だ・・・」 と口にしたら、面白半分かはたまた本当に応援してくれているのかは置いておいて、そこにいたみんなから
「頑張れ!伊東さんならいける」
と声援が入りました。
まわりのテーブルの人からは怪しまれていたと思いましたが、
そこで一気に最後のグラスを空にしました。
目標達成です。

非常に水は冷えていたのでそのあとは一人でぶるぶるしてました(笑)

まあこのブログを見ていらっしゃる方がいたら気が向いたら挑戦してみてください。
最近将棋が熱いよ
最近非常に将棋が熱いですよ。
「将棋がうまい人はマジックもうまくなる」
と柳田さんが言うくらいウィザードインのスタッフは将棋好きばかりです。
少し前に仁さんが久し振りに将棋を指すのをきっかけにまた将棋ブームが到来しています。
僕はよくミュウさん、仁さんと指す事が多いですが。
今日はミュウさんに久し振りに勝ちましたよ(嬉)。

以前アメリカで生活していた時には毎日緒川さんと最低3局は指していたので、出来るだけ毎日続けるように心掛けたいと思います。

目指せ4段です。
タイトルなし
20060824173711
スイカを多く食べた日。
今日はそんな一日でした。
マジックの撮影があり、DVDカムの管理を任されている自分も撮影場所であるオリンピックセンターに行きました。

今回の主な撮影は緒川さん、遠藤くんの新しいコインマジックのDVDの撮影とニンジャリングの撮影でした。

そこで小林さんが差し入れにスイカを持ってきてくれました。
母がスイカを凄い好きで、僕もDNA的にも必然的にスイカ好きとなるわけですが、小林さんの持ってきたスイカをは凄かったです。
今まで生きていて一番うまいと思いました。
そのあとミュウさんも差し入れに事務所にあったスイカを持って来てくれて、今日はハッピーな一日になりました。

スイカを人生で一番多く食べた日です。
タイトルなし
今日は緒川さんのマジックの撮影がありました。

撮影したのは完成したばかり(といってもこれから変わるかもしれないが)の新作で今までにないテイストのマジックがほとんどでした。
これらの新作がやがては名作とよばれるような作品になっていくのでしょう。
新しいマジックが出来る現場に居られたことを誇りに思います。
タイトルなし
20060821005146
遂にゲットしました。
時計です、コナミスポーツクラブモデル!
フィットネスをこよなく愛してる人間としては必需品でしょう。

今日はテレビでスーパーマンがやってました。
超有名な映画でしたが始めてみました。
理屈抜きで楽しめる映画でした。
スーパーマンリターンズも楽しみですね。

夜はいつも通りファミレスでミーティングをやっていますが今日は癒し系菊池さんが実家に帰ってしまって、いません。

一体誰が僕を癒してくれるんだ~
ケアル~
タイトルなし
20060819224853
今日部屋で寝ていたら日中部屋の温度が35度に(今季初)
さすがにエアコンも扇風機もつけてないとサウナ状態でまいりました。

夜はおいらせで打ち上げ。今日はまず緒川さんてエスティメーションカードセットで勝負。
・・・なんとかぎりで勝ちました。
そのあとは柳田さんとリコレクションで勝負。
柳田さんは0.5秒僕は3秒のハンデ戦でしたが柳田さんになんとか勝って、おいらせ裏メニュー超豪華茶漬けをゲット。
はっきり言って最強の茶漬けでしょう。

今日も夜はふけていく・・・

今日の体重82キロ
タイトルなし
20060819050907
今日は実践マジックの日です。

緒川さんが来る、という前情報があったせいか普段より人の集まりがいいです。
いつも通りにカードマジック三つを講義してから、緒川さんがマニアックなカード&コインマジックを演じました。
そのあとは金森くんが毎回アメリカから送ってきてくれるコインマジックのレクチャーを行い、いつも通り白木屋に突撃です。

打ち上げが終わってからおいらせで小林さんとドチャクと僕でピースボートの打ち合わせを行った後、急に柳田さんど賭けをすることになりまして、勝負に負けて上の写真みたいになっちゃいました(緒川作)
その代償としてプレミアGShockを手に入れることができました。

まあ明日はショーもないので良しとしますか(笑)
タイトルなし
20060818035723
ついに伝説に漢(オトコ)緒川さんが帰ってきました。
今回は一週間ほどの滞在になるとのことですが、濃い一週間になりそうですね(笑)
今日も早速ファミレスで夜中までマジック談議でした。
緒川さんが帰ってきていつも思うことは、明らかにマジックに対するモチベーションが上がりますね。

明日の自分は今日の自分よりもっと上手くなれる気がする。
タイトルなし
20060817173915
今日はハンズで実演。
お盆なので人も平日の倍以上。
子供も多いです。
沢山実演するのでいつもより時間が早く流れていきました。
そろそろ休憩でも取ろうかな、と思っていたら目のまえに懐かしい顔が。
ピースボートの時に一緒に色々と手伝ってくれたミッチーとまっこちゃんです。
タイミングも良かったのでお茶することにしました。なんでも二人は神戸でピースボートを降りてから広島の原爆ドームまで歩いて行ったそうでえらく日焼けしてました(笑)

短い時間でしたが二人とお話できて良かったです。

今日の体重83キロ・・・太った?
最近のマイブームです
20060816015152
最近小説を読んでいるのですが、素晴らしい本に出会えました。「FINE DAYS」という本です。中身は短篇でいくつかのストーリーがあるのですが、その全てが面白かった。物語に一気に引き込まれて夜更かしをして小説を読んでいました。
興味があるかたは是非チェックしてみてください。
「火をともそう。僕の持ちうるすべての力を使って」おすすめです。

今日の体重82キロ
合宿行ってきました。
金曜日から3日間箱根にマジック合宿に行ってきました。
いつもどおり仁さんの車で箱根まで向かいましたが、
高速で事故があったみたいで渋滞。
ルートを変えて箱根まで向かいましたが1時に出発して着いたのが
5時ごろになってしまいました。
今回の合宿参加者はなんと20人強、久し振りの20人越えです。
一日目は専ら将棋合宿状態で僕も仁さんと2局、久し振りに指しました。

2日目が合宿のメインでしょう。
5時間にわたるマジックの授業が始まります。
中でも印象的だったのが、緒川さんのコインフライザグラスです。
遠藤君が実演して教えてくれましたが、いやあさすがに難しい・・・
けど強力なルーティンです。
授業が全て終わったあとでもずっと練習していました。

3日目・・・もう帰るだけです。
いつもより渋谷についてしまったので、
レーティングが開催される
オリンピックセンターでたむろしてました。

今回のレーティングはなんと参加者18人!
僕がレーティングに参加するようになってから最大の人数です。凄い
先ずはテクニカルから計測が行なわれました
コインロール52回・・・
マッスルパス記録なし・・・
カードセット 40秒
リコレクション 22点

カードセットとリコレクションは優勝できたのは良かったですが、
得意のコイン2種を遠藤君にやられました、残念。

演技はカラーチェンジを演じましたが、
柳田さんからは最後のサプライズが無いと言われました。
今後のテーマですね。

優勝、人気投票ともに松本翔平さんが受賞。
面白かったです。ぼくも人気投票1位に入れました。

・・・疲れましたね。
皆さんお疲れ様でした。

今日の体重84キロ・・・
またかよ・・・
先日柳田さんとカードセットの対決をしました。
しかし、普通のカードセットではなく1分2秒カードセット・・・
名前の通り1分2秒を目指すわけでして、どっちがそのタイムに
ストップウォッチを見ずに近いタイムを出す事が出来るのか・・・
というわけです。
僕が勝ったら、柳田さんから「アレ」出来るわけですが、負けたら
マジックの撮影をひとりで全部してくれ、とのことでしたが・・・
勝ちました!・・・助かった。
調子に乗ってもう一回勝負しました・・・
そうしたらボコボコにやられてしまったわけですが・・・
その時賭けたのが、勝ったら「アレ」で、負けたら・・・バリカン。
しかしすぐではなくて、9月3日までに78キロにならなくてはならない・・・。出来なかったたらバリカン、ということです。

この時僕の体重はおよそ84キロ。

さあ、れっつエクササイズ!
部屋の中暑い。
温度計をみるとなんと34度・・・
って外より暑いってどういうことよ?
扇風機ぐらいじゃ話になりません。

しかし暑いのはどうしようもないのでとりあえずサウナに入った気になって楽しみました。
汗がでてくるのでしばらく我慢していれば若干涼しくなります。

寝るときはさすがにきついので冷房入れたのだ。
別にケチってないよ(笑)
暑い日が続いている今日この頃だけど、みんな夏ばてしてますか?
僕は全然ばててないです。
家なんかは外より暑くて、部屋でじっとしていると、汗が噴出してくるぐらい暑いのですが、むしろその暑い環境を楽しんじゃってますね(笑)

全然関係のない話に飛びますが、昨日おいらせで柳田さんと話していたら、なんでもドチャクが中国拳法の試合に参加する事になったみたいです。来月ドチャクは柳田さんと一緒にピースボートという地球一周する船にマジックのショー&レクチャーに乗るのだけれども、その船の中で色々と特訓するようだ・・・
「頑張れドチャク!」と思っていたら今度は僕も巻き添えでその中国拳法の大会に参加する事になってしまったよ(泣)

大会は11月、頑張れ俺!
今日は国立のフレンチレストランでマジックショーをしてきました。
国立は初めてでしたが、一ツ橋大学も国立にあるという事も初めて知りました。
メインはテーブルホップで昨日のレクチャーで習った、新しいサインドカードを早速使いました。
従来のジョンハーマンサインドカードは結構表現が難しいので、敬遠ぎみであまり演じた事が無かったのですが、新しいサインドカードは見た目はジョンハーマントリックに見えますが、表現が従来のものよりも簡単になっていて、表現力が乏しい僕でも十二分に演じる事が出来たのです。
相手に何かを伝えるのはなかなか難しいところだけど、表現力・・・
今後の課題ですね。
空はこんなにも広いのにね(笑)
自分でも分かっている事だけど、自分は非常に飽きっぽい。
ほとんど続いたためしがない・・・。
唯一続いている事、それがマジックです。
飽きっぽい反面、それにはまってしまうととことんまでやりたくなってしまうのかもしれない。

好きな人が出来たときもすっごいのめりこんでしまう。
その反面うまくいかなかったときの衝撃は大きく、普段は超ポジティブな人間だけど、その落ち込み方といったら・・・凄いね。

今回のこともいろいろなことがあり結果的にうまくいかなかった・・・
もう終わりだー暗黒時代到来だー・・・とおもったらそうでもない
今の僕には仲間がいるじゃないか。
辛い事悲しいこと沢山あるかもしれないけど、
とりあえず今は仲間に恩返しできるような自分になるために
もっと今を頑張ろう。




あのマジックをもう一度
カードマジックとコインマジックだとやっぱりコインマジックの方が好きですね。
マジックを始めたきっかけもマジックマスターを読んでマッスルパスがやりたかったからだし、初めて買ったマジックの本も見せますコインマジックショー(既に絶版)です。

そんな僕があこがれてやまなかったマジックがあります。
それはコインスルーザグラス。
何となくは出来るけど満足に演じる事ができず、未だに一般の人の前では演じた事がありません。
ある種、諦めていたマジックの一つです。

この前ハンズを歩いていたら、コインスルーザグラスにピッタリのグラスを見つけました。
そこで、またあのマジック少年だったころの初心に戻ってグラスを手に取りました・・・。

只今猛練習中!
今日はハンズで実演だ。
夏休みだから平日でも子供が多い・・・
今日はマニアの方も多かったので実演始まってからすぐに
結構人だかりが出来た。
今日はマニアックな商品も結構売る事出来たので、ちょっとだけ嬉しい。
こういうお客さんが常連になって、ゆくゆくは大会とか参加してくれるとマジック界も盛り上がっていく事でしょう。
そろそろ新製品も沢山出てきます。

こうご期待・・・かな?