FC2ブログ
いとう広樹の目指せ真人間!ダイエット奮闘記!!
真人間になるまでを描いた、超ダイエット活劇! ダイエットを通じて人生とはなにか?を考えていきたいと思います。
派手な衣装を着よう!
昨日の深夜は渋谷のレストランでマジックミーティングでした。
色々と皆と意見を出し合ってその場を有意義な時間に出来たんじゃないのかと思う。
主な議題はキャラクターの有無や、テクニカルの成績がいい人間と悪い人間の違い、大会上位者の共通点など・・・。

少し大会上位者の共通点の話をしましょう。
まず以前柳田さんも言っていた話だけど、
基本的にテクニカルアワードの上位者は大会でも上位入賞できる傾向があります。
そして、ベスト4以上の人間はテクニックレベルが高く、演技が安定している・・・。
まあここまでは以前からも言われていた事ですが・・・
重大な事実が発覚したのです・・・

それは・・・
衣装が派手!

やはり芸人としては最後は落としたい(笑)

スポンサーサイト



マニアックに行くべ!
なんか最近カードマジックが下手になった気がする・・・
というより一般の観客に受けるような、ベーシックなものを最近は多くなった。
本来僕は難しいテクニックバリバリのマジックがやりたくてマジックを始めたのに、最近は楽な方に逃げているのかもしれない。
結果時々マニアックな難しいものを演じようとすると練習不足のため
キレがあまり良くなかったりと感じる事が多々。

もう一度初心に戻って思いっきりマニアック路線でテクニックバリバリのマジックを練習しまくるぞ!
簡単なオーソドックスなものはいつでも出来るわけだし、どんどん新しい事に挑戦して行きたい・・・と決意した日でした。

今日もこのあと恒例のマジックミーティングがある。
沢山練習してミュウさんに試してみよう(笑)
暗いなんてらしくないよね。
柳田さん勧告へ・・・じゃなくて韓国へ。
緒川さんが韓国でショー&レクチャーがあるので
柳田さんも応援に行ったようです。
どうしよう俺?って感じですよね(笑)

今日は思い出が眠る町、横浜で実演販売。
いまキャンペーンをやっていて、普段はあまり実演しないようなマジックまで実演したりするかもです。
商品お買い上げ時には何とパケットマジックもプレゼント。
ぜひ休日は横浜ハンズへいらしてください。

最近いろいろ考えさせられる事がある、
結構暗くなったりする事もあるけど、
暗くなったって意味ないね。
ポジティブに生きていこう!
そして、いつか全てを吹き飛ばす風になるよ。
仲間っていいべ。
今日はゆうきやというお店でテーブルホップのマジックショーです。
ゆうきやは横浜の関内にあるロテサリーチキンが食べられるお店です。
火曜日と木曜日にマジックショーを行なっていて、基本的に火曜日は田中さん、木曜日は僕がマジックショーを行なっている。
リピーターのお客様が多いので、常に新しいマジックを供給していかなければならないが、そういう厳しい状態の中で仕事をすることにより、より大きく成長する事が出来るだろう(と思っています)。

夜はレストランで夜中の3時ごろまでマジックミーティング。
カードセットのスーツごとラップタイムを皆で計って、
傾向と対策をかんがえました。
一人では分からない事も、皆と一緒に研究すると多くの事が分かります。
チームっていいな・・・。
今日は水曜日。
ハンズの日です。
私は非常に意志の弱い人間でありまして、
それが原因で色々と苦労している毎日です。
特に金遣いが荒い・・・というより買い食いが多い・・・と言う話は有名ですね(笑)
いつもいつも「もう買い食いはしないぞー」
と決意しているのに・・・あっという間に決意が揺らぎます。
そしてその後「これが最後、これが最後・・・もう買い食いはしない!」
といいつつこれが永遠と続いていくのです、フォーエバー・・・。
もうこんなのは嫌だ!だめ人間から真人間に戻りたい!
ここにまた決意するのです・・・「もう買い食いはしない」と・・・

決意は何処までつづくのか・・・続く!

平日の火曜日と水曜日はハンズに入っています。
ということで今日もハンズで実演でした。

この前お客さんにこんな事を言われました・・・
デジタルマジックミュージアムの説明をしている時でした。
「この中でいとうさんの考案したマジックは入っているんですか」
いとう「うーん・・・普段演じているものは沢山ありますけど、僕が考案したものは無いですね・・・」
「そうですか、いとうさんも沢山考案できるように頑張って下さいね(笑)」
いとう「ははは・・・」
なんともいえない気分を味わった日でした。

夜はおいらせへ、今日のお通しは枝豆でした。
おいらせでも色んな事がありましたが、ここでは伏せておきましょう・・・おろかな男いとう広樹がお送りしました
焼きそばの魔力
最近雨が続いていますね。
雨が続いて嬉しい事。家の中が涼しい・・・。
嫌な事・・・沢山。

ドチャクが悩んでいた・・・。
おいらせで悩んでいた・・・。
何を注文しようかで悩んでいたのだ・・・。
選択肢は「お刺身&ご飯」「焼きそば」「手羽中」「とうもろこし」
そこでマジシャンらしくカードで決める事に・・・。
「お刺身&ご飯」に決定・・・
と思ったらマグロが切れていたので再抽選。
「焼きそば」に決まった。
おいらせのマスターの焼きそばは格別だ。
柳田さんいわく、「屋台で食べる焼きそばの日本一美味い焼きそば」
みたいな感じだそうです。
それにしてもマスターの焼きそばは美味い。
柳田さんがドチャクから一口焼きそばをもらって食べた。
・・・柳田さんも焼きそばを一口食べたのが仇となり、焼きそばの魔力にやられて柳田さんもオーダー。
恐るべしマスターの焼きそば・・・。
欠点があるとすれば・・・カロリー高い事かな。

そんな僕は明日もおいらせに行くだろう・・・。
ちなみに今日はおいらせで納豆ご飯を食べました(日本一の納豆ご飯です、まず間違いなくね・・・)。
土用の丑の日でしたね。
昨日の夕食はうな丼でした。
うまかったです。
「今日はうな丼なんですね」と言う話をミュウさんにしたら
「どようの丑の日だからね」という会話があった。
そこで僕は「えっ!?でも今日は日曜ですよ」
・・・知らなかった、土用は土曜日の土曜じゃなかったのね・・・。
うなぎ美味かったな・・・。

そのあと夜、渋谷のレストランでマジックミーティングを行ないました。
もっぱらカードセットしていましたが、最近ストップウォッチを手に入れまして、それまでずっとストップウォッチなしで練習していたんですが、ストップウォッチを手に入れた事によってカードセットの分析をする事ができるようになりました。
それまではずっとただがむしゃらに練習していただけだったんですが・・・。
やはりどんな事でも基本が一番大事だと思っています。
ということで昨日はカードセットの4分割で30秒台を出すには・・・。
ということをずっと分析していました。
結局30秒台は出なかったけど、40秒ジャストクラスのタイムは何回かでました。
4分割の30秒台に入るための攻略法は・・・
ダイヤは12秒で回す(カードをしっかりとそろえるところで12秒)
クラブは10秒
ハートは激しくスピーディーに
スペードは焦らず慎重に
・・・おおまかにこんな事を昨日は考えていました。

いとう広樹の分析は続く・・・。

たまには猫になってみない?
昨日は新宿の歌舞伎町近くでマジックショーしてきました。
依頼主はリピーターの方で、観客の方たちも以前もマジックを
お見せした方がほとんどだった。

その会のゲストの2人が結婚したという事で、
ブライダルマジックを・・・というリクエストだったので
前回結婚式の2次会でやったとき非常にウケが良かった「ジュラシック箱根ボックス」という、まあいわゆるそんな感じの指輪がカードの中に入ってしまうというマジックを最初に演じたのだがトラブルが発生!
指輪をカードの中に入れる行程の中、しっかり指輪がカードに入ったと思い込んでいたのだがこの時指輪を入れる際に使う筒の中に指輪が挟まっていて、入ってなかった・・・と言うのに結構後に気付た・・・。
どうりでカードが膨らんでいないはずだよ!
「・・・どうしよう」
悩んだ。もう一回カードをはがして中にいれようとも思ったけど、それは無理だろうという事で結構簡単に解決法を採用しました。
会場は盛り上がっていたので多分このリカバリーは誰も気付いていないだろう・・・。

夜家に帰ってから録画しておいた「ハウルの動く城」をみました。
個人的にハッピーエンドなのでいいなあ・・・と思いました。
ジブリで好きな映画は沢山あるけど、個人的にお勧めなのは
「猫の恩返し」。
ただ「猫の恩返しが良かった!」と言う話をするとウィザードインの人からいつも酷評をうける。
まあ個人的な好みなのでほのぼの系が好きな方は是非!
ダイエットについて
数々のダイエットに挑戦して、
何度もダイエットに失敗している僕ですが、
最近なんとなくコツが分かってきたんです。
今までは、痩せるためにいかに摂取カロリーを減らせるか、
断食して痩せるなど、自分なりにダイエットしてきましたが、
結果太りやすい体質を作ってしまい、衝動買い食いの引き金となり
最悪の結果になる事もしばしば・・・。
この前は柳田さんと目標体重を決めて、飲まず食わずでダイエット
しましたが、あまりの空腹と運動のし過ぎで人生で始めて倒れそうになりました・・・。
そして導き出した結果、今は一日3食しっかり食べて運動して
すこしずつ痩せていってます。
買い食いも減りましたし、全然楽です。
注意しまいといけないのは夜遅い時間にあんまり食べ過ぎない事でしょうか。

とりあえず柳田さんからダイエットの上手いやり方をちょこっと拝借しました。
健康的に痩せようぜ!
遂に・・・
横着な僕ですが、遂にブログを立ち上げました。
その日その日の出来事を面白おかしく書き綴って行きたいと
思います。
よろしくお願いします。

それでは、ちょっと拝借の世界を・・・。